不動産相続, 司法書士, 士業

不動産相続以外に得意な分野がある司法書士

全ての司法書士が不動産相続に強い訳ではなく、会社設立に特化していたり、遺言関連が得意のケースもあります。不動産相続の手続きや問題を依頼したい場合、それに対して得意の司法書士を選択することが重要です。見た目は同じように見える司法書士でもどの分野に強いのか違っているので、気を付けないといけません。もし不動産相続が苦手な司法書士に相談や依頼を行った場合、適切な助言を貰える可能性が低くなってしまいます。

それだけではなくて依頼を行ったにも関わらず、スムーズに手続きすることができなかったり、新たな問題に巻き込まれる恐れがあるために注意です。基本的に司法書士が在籍している事務所のサイトにアクセスすることで、どんな分野が得意なのか記載されているケースがほとんどです。そこに不動産相続が記載されていれば、現状発生している不動産相続に関する問題を解消できる確率が高まります。ちゃんと手続きや問題を解決できるのか不安な場合は、積極的に問い合わせすることがポイントです。

電話やメールを利用してコンタクトを取ることで、どんな人なのか知ることができます。また無料相談を実施している時は前向きに検討していき、対面で話すのも一つの方法です。得意分野の見極めは特に難しくなく、初めて検討している人もじっくりとチェックすることで判断可能です。安易に選択してしまうと満足できる結果を得にくくなるので、自分が納得できる人に相談や依頼をすることが求められます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です